フレスポ三次プラザOP

 (20231203)

日曜日ということで三次市のR184沿いにある

お食事処「ながどて」にランチに行ってきた。

いつも昼時は満席で大人気のお店だ。

平日に時間をずらして行っても多いので

人気のほどがわかる。

最近OPした三次プラザに寄ってみた。

新しいお店の名前はフレスポ三次プラザと言うらしいが

僕らは昔からの三次プラザと言えば通じる。

でっかい駐車場でここも満車に近かった。

三次の中心に広い駐車場に

平屋建てとは思い切ったもんだと思うがEVやコストの計算で

こうなったのかと思った。

フレスタと無印良品がメインのお店だった。

ラーメン屋さんもあるし駐車場内には牛丼屋さんもある。

ライバルのサングリーンは一階はゆめタウンスーパーで二階はニトリ、

三階は駐車場のスタイルだ。

雨の日やカンカン照りの時は屋根のある駐車場があるので

こちらがおススメ。

嫁さんはいつもここで髪を切る。

食べ物屋さんと本屋さんの撤退は残念だった。

遊んでばかりではいけないので運搬車の修理に取り掛かる。

スロットルのバネを外すとめんどくさいことになるので

そのまま燃料パイプを外してキャブを掃除した。

チャンバーの中に白い脂肪のようなものが溜まっていた。

農機具の4サイクルガソリンエンジンで見るようなものとは違うものだった。

ふき取ってキャブクリーナを吹き付けておいた。

これで電柵の支柱回収にシャンシャン動くと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理