苗は無事だった

 (20240408)

昼前から雨になり高温の心配は無く

ビニールハウスは一日中閉めたままにした。

左手前のアルミシートの所は緑化の色がついてきた。

右は保温のため保温シートはかけたままにしている。

もう一つの小さいハウスは今日も一日、

両側を保温シートはかけたままにしておいた。

真ん中はアルミシートだったので

昨日の夕方からめくったままにしておいたら

今日一日で両側の色とほぼ同じになった。

牡蠣殻散布が少し残っていたんだけど雨が降るので

トラクター作業はできなかった。

早く済ませて田んぼを起したいが雨が溜まってしまった。

焦ってもどうにもならん。

集落の補助金の年度末の事務処理が残っている。

明日はこれをやっつけることにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理