猫に感謝

 (20210928)

曇でパラっと雨が落ちたので1mmも稲は刈らなかった。

請負をした米を片付けないと僕の稲刈りが進まない。

出来上がった米を配達をして雑務を片付けた。

自家保留米が42袋(30㎏)というから

子供からひ孫まで物凄い人数なんだろう。

出荷用の紙袋に名前のスタンプを押していると猫が遊びに来る。

紙の包装紙のゴワゴワがいいのか狭いとこが好きなのかは

わからんが死んだようになって寝ているときもある。

猫が来て一年になろうとしている。奇妙な出会いだったが縁があったのだろう。

通路に出荷用の米が山積みになっている。

猫がパトロールするからネズミの被害がないので大助かり。

鰹節を増量してやることにしよう。

猫のことはブログにたくさん書いたのでラベルを付けた。

ラベルを見るといろんなことがあった一年だったと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理