春の足音

(20230208)


今週二回目のボランティアで庄原の病院に出かけた。

朝と昼の二往復だけど市内はほとんど雪は見えなくなっている。

朝方は雨模様だったが昼から良い天気になり車の中は春が来たような感じで

朝の厚着のままでは汗をかいた。

帰ると家の周りは一面白いので春は当分先のように見えるけど

日差しは強さを増している。

竹藪の前は真冬の感じで行く気がしないが

雪の厚みは確実に浅くなっている。

もう一回嫁さんの釣りに付き合おうと思うので

それまでには片付けよう。

一番日当たりの良い所の田んぼの畔は土が見えてきた。

もう二・三回雪が降っては消え着実に春に向かうだろう。

週末の天気はどうなんだろう。

悪ければ温泉に切り替える。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理