春の椎茸

(20180321)


駒打ちを終わり原木を伏せに行ったら少しばかり椎茸が
あったので持ち帰った。
大きくなったのはフニャフニャでダメなものもあったが
三回の料理ぐらいは食べられそうだ。
昨日のTVは海藻と山菜の特集をやっていた。
ヨモギやフキノトウは身近にたくさんあるので
もっと食べなくてはいけないと思った。
山海のものを食べていれば癌にもなりにくそうだ。
今日はスーパーの棚からモズクとワカメが消えるかも。
キノコも体にいいので忘れないでたくさん食べることにしよう。
今朝は朝から冷たい雨が降っている。何もする気にならないので
コタツの守と決め込んだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理