フキノトウ

(20180304)


金曜日には家の近くで2個しか採れなかったが
他を探したらたくさん見つけた。
味噌は今シーズンこのぐらいにして次の収穫は
てんぷらにしてみようと思う。

今日は神辺の自然栽培研究会の総会だ。
所用があるので欠席の連絡をしておいた。
第6回の総会になるという。
農機具は僕の方が詳しいが消費者に近いのは
自然栽培の人たちがずいぶんと近い。
参加していろんな人と出会い勉強させてもらった。
これからも交流を深めて農業をすすめていきたい。

今日は車庫の修繕を済ませてコンバインの泥落としをして
整備に出す準備をする。
これでようやく昨シーズンの農機具の整備が済んだことになる。
明日から今シーズンの米作りの準備を始める。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理