土いじり

(20180324)

昨日はバックホウで対岸の道路工事でもらった真砂土を
田んぼの低いところに運んだ。
時間があったのでイノシシが荒らした田んぼの畔もなおした。
僕の技術では奇麗に土羽はつけられないが
水が漏れないようにだけはできた。
良い天気で土いじりの作業ははかどったが
日が落ちたら寒くなったので早めに作業は止めにした。
昨日撮った写真はどうした訳か写っていなかった。
撮った写真の番号はあるのだが画像がない。
こんなことは初めてだが記録メディアが不良なのかもしれない。
点検の必要がありそうだ。

今日はバックホウのクローラーで畔の天端を踏んづけて畔を完成させる。
プロならバケットで綺麗に畔の台形を整形するが僕にはそんなことはできない。
もっと練習しないといけないと思う。
今日も土いじりにはいい日になりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理