緑化

(20180419)


今朝、苗箱をめくってみたら苗が緑化し始めていた。
種は密集してまいていると思ったが
発芽率が悪いのか薄まきのように見える。
失敗していないだけでも大儲け、
大事に育てなければならない。
もう一日保温シートをかけ
明日シートをめくって潅水をすることにした。

今日は二回目の種まきを夕方前から初めて
きっちり二時間以内で済ませる。
田舎では六時ごろが夕食と聞いているので
トラブルのいないよう済ませたい。
二つの箱罠には何も入っていなかった。
周囲にまいたソーセージとカッパえびせんは
綺麗になくなっている。
来ているのは間違いないが箱罠を警戒しているようだ。

ネットで注文した殺鼠剤が届かない。
やっぱりアマゾンが一番早いと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理