コブシ

(20180401)




去年のことを思えば1週間以上は早い開花宣言だ。
燕の便りも3週間ほど早い。
何もかも早いので去年の更新記録を見たら
農作業はほぼ同じくらいに進んでいるようだ。
機械の故障は想定外だったがトラクターの鋤での荒起しは
絶好調というほど順調に出来ている。
好天が続くので軟らかい田んぼも硬くなって
いつでも耕せる状態になった。
スピードカルチは一日耕しただけで1Haは軽く荒起しを済ませた。
名前だけのことはある機械だと思った。
今日は朝の風がないうちにハウスのビニールを張ってから
いろんな作業にかかろうと思う。
毎年のことだがビニール張りは結構手間がかかって
苦になる作業だ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理