巣作り

(20180415)


昨日は朝仕事を急いで済ませ広島に向かった。
ピアノの発表会で孫の選んだ曲に宇宙戦艦ヤマトの一曲があった。
僕の家で忙しさのあまりアニメを見せたのがきっかけだったが
爺さんのためにヤマトを演奏すると言ってくれた時は嬉しかった。
音楽のことは全くわからないが孫の順番になり
ヤマトを弾いてくれた時は
居眠り(失礼!)から覚め目頭が熱くなった。
小5になるが孫が音楽にかかわるとは夢にも思わなかった。
比和に来て野山を駆け巡る少年というイメージは
いいなと思っていたが
ピアノを弾く姿はこれまた格別だ。
いい趣味として続けてもらいたい。
昨日は発表会場のすぐ横の廿日市ゆめタウンで飯を食った。
土曜日の夕方、しかも雨降りでたいへんな人出だった。
今月末五日市の石内にアウトレット店がオープンするという。
過疎と過密が混在する広島はいいところだと思う。
ツバメは早く来ていたがようやく巣を作りだした。
どうも晩生のようだ。
今年は右側の傘釘を打ってあるところを選んだようだ。
心配して見ているが今シーズンも僕の家から無事に
巣立ってくれると思っている。
昨日は広島も比和も結構雨が降った。
田んぼがまた水浸しになったので今日は
二回目の種まきの準備をしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理