集塵機

(20181126)


洗って奇麗そうに見えるが中は埃が濃縮され
こびりついていて
重いので分解してここまで持ってくるのに難儀をした。
中は水中ポンプでシャワーを浴びせて埃を取る
構造になっている。
シートは縫ってあり開かないので
も一度組み立てて中を洗った。
もう一台はサブであまり使わなかったので
汚れが少なく簡単に洗えた。
乾燥機の排気は粒子が小さい有機物なので
水と撹拌すれば即発酵が始まり臭いが出る。
10月末に水は抜いておいたので昨日の汚泥は乾燥していて
臭いはあまり気にならなかった。
一番気になっていた汚れ物が済んだので気が楽になったが
片付けるものはまだたくさんある。
もう一日作業小屋の周辺を整理することにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理