ランタン酒場

(20181107)


廿日市ボートパークについてヨットのエンジンを
かけようとしたらバッテリーが弱い。
バックアップのバッテリーで回しても
かかりそうな雰囲気がない。
居酒屋に行って飲んで帰っても電気がないようでは
心もとないのでホームセンターでランタンを
買って来て飲むことにした。
写真はいつも整備をお願いしている阿部さんに撮ってもらった。
blogにもこの写真が載っていた。

昨日の米出荷検査で検査員に
僕の米は主にどこの酒造会社に行くかと聞いてみた。
先日100袋呉市の三宅本店(千福)に出荷したとき
名前がありましたということだった。
当分の間、千福一本やりで飲むことにする。
酒はガスコンロに鍋をかけて燗をして飲んだ。
刺身は冷でもよいがコンビニ弁当の冷は美味くない。
よい米を使っていない証拠だ。
いろんなことが体験できた夜だったが
電気のない生活がどれだけ不便かを思い知った。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理