農機具展示会

(20181026)


稲刈は済んだということでヨットのオジサン
と農機具の展示会に行ってきた。
正面の草刈機(モアー)には感心した。
平坦地を刈るモアーは僕も使っているが斜面を刈るには
歩行の草刈機しかなかった。
斜面も平坦地も刈れるとなるとこれに越したことはない。
米作りの大半は草刈なのでこの機械は
今後よく売れると思う。

久しぶりのお出かけだったので買い物をした後
冷酒を二人で飲んだ。
チリまで南下した池川さんの画像を見て
酒にも酔ったが船酔いもした。
http://ikegawa-yacht.com/
船酔いは目で酔うのだと実感した次第です。
作業に明け暮れ釣りに行く意欲もなくなっていたが
日曜日境港方面に行く予定がある。
天気も良さそうなので竿を積んでいくことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理