境港市へ

貸し切り
(20181029)


昨日は境港に行くのに大根島を通った。
日本庭園由志園のある島といえばご存知の方も多いだろう。
江島大橋(ベタ踏み坂)のたもとで燃料を注いで出たら
たまたま橋が貸し切りになったので写真を撮った。
ダイハツの軽のCMで有名になった橋だ。
CMの続編で四国の可動橋があったと思う。
次の四国旅行は可動橋を見に行こうと決めている。
実はこの橋ができるまではここは可動橋だった。
中海淡水化事業が中止になってこの橋ができたのは
記憶に新しい。
40年前この下で初めて海釣りをしてサヨリを
釣ったことを思い出した。
ということがあってついでに大阪まで足を延ばして
40年前のバイクをもらってきた。
ホンダCL250という機種で当時僕の給料半年分でも
買えなかった代物だ。
まだ乗れるので免許返納まで大事にしておこうと思う。
カープはようやく勝ってくれた。
重ぐるしい試合展開が続いているが必ず
マツダスタジアムまで帰って
日本一を決めてほしい。


(20181028)

境港市へ予約してもらった米を届けに出発する。
数は少ないが長年付き合ってもらっているので
持っていくことにしている。
釣りでもしようと思ったがめんどくさくなったので
トラックではあるが蒜山高原でも経由して帰ろうかと思う。
パソコンのデータをノートパソコンに移し替えて持っていく。
時間があったら写真を入れて更新することにしている。
ホームページのデータが大きすぎて
コピーするにも時間がかかりすぎる。
ノートパソコンのハードディスクはSSDに変えてあるが
ノートCPUでは荷が重すぎるようだ。
ソフトを変えようかと思うが作り変えるには膨大な時間がかかる。
いい案が浮かばないので作り変えは当分先送りになりそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理