ナバ三昧

(20181110)

朝仕事にナメコの収穫をしようと行って見たら
大変なことになっていた。
面白いので写真を撮ったのだがスマートホンに画像が残っていない。
今朝になっても
籠に残ったナメコを撮ってみても画像が残らない。
写真がないといくら書いても伝わらないので
ドコモショップに聞いてから写真はアップする。
それにしても大変なナメコの量で送れるものなら送りたいが
天然のナメコの傘が開くほど大きくなって雨にあえば
ヌルヌルを超えてズルズルなっている。
型が崩れるし土や枯葉がくっついてとても荷造できそうにない。
いいものではないので親しい人に配ることにした。
もらった人も調理が大変だろうと思う。
次々とナメコが出てきている。
ナメコが大きくなってはいけないので
毎日取りに行かないといけなくなった。
次の植菌からは生えが悪くてもいいので
土に伏せ込むのは止めて採りやすい
シイタケのような立てかけ式にした方がいいだろう。

今日は事情があって延期になっていた比和祭りの
飲み会に行ってくる。
ここでもナメコを消費するので
健康には良い飲み方になると思う。


スマートホンを初期化して写真を撮った。
保存できるのでトラブルが何であったかは定かでない。
原因を突き止めないといざという時画像が
残らないといけないので原因究明は必要だろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理