フレスタ米

(20181019)


稲刈りを始めて丸一か月が経った。
段取りよくトラブルもなければ稲刈りは
終わっている時期だが
僕の能力では精一杯やって残り2haが残っている。
田んぼの数にして残り7枚。
刈るだけなら順調に行って4日の工程だ。
残っている田んぼが少なくなるにつれ
刈るのがもったいないような変な感覚に陥っている。
ランナーが独走状態でゴール前で力を抜いたような
感覚と言えばわかりやすい。
先日の出荷した検査証明書を載せた。
左のラベルがフレスタ米になったしるしだ。
広島県産コシヒカリとしてフレスタで販売されるのだろうと思う。

カープは期待通り連勝した。
8回まで重苦しい展開だったが新井の一打で流れが変わった。
巨人の投手の田口も畠も広島出身。
受けた小林は広陵で野村とバッテリーを組んでいた。
打った新井も広島。
勝ち負けはあったが広島デーの日だったことは間違いない。
連勝しないと野球の神さんは浮気者だ。
今夜一気に決めてもらいたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理