ニュータイプウイルス

(20181226)



新しいウイルスがやってきた。だと思う。

マイクロソフトのWin10が壊れているので
修復の更新をしてくださいという内容だ。
メールで来るのは知っていたがこんな形で来るものとは
知らなかった。
「だと思う」のはクリックしていないのでウイルスか
どうかはわからないからだ。
どう見ても怪しい。
重要なシステムスファイルが269秒後に削除されるとある。
直ぐに右下の更新を押すようになっている。
僕のメールに頼みもしない企業メールがくっつてくるのと
同じ手口なのだろう。
半ボケで見ていたら見逃して感染していたかもしれない。
コンピューターから警告音も出るから余計に慌てる。
半月くらい前からこの現象があったが
今では表示が出なくなった。
出た時点でウイルス検査をするのだが
まったくの何の反応も出ない。
僕には通常のウイルスソフト+
各銀行が推奨するものも入れている。
それでも表示されるのだから巧妙なのだろう。
皆さんお気を付けを。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理