土木作業は中止

(20181204)


かなりの雨が降り田んぼの作業はできなくなった。
今日も雨模様で
朝8時というのに外灯は付いたままだ。
写真のところは秋に水が溜まりコンバインが難儀をするので
黒土を掘り下げて真砂土を入れようと思っていたが
昨日からの雨で全く近寄れなくなった。
このまま春まで水が引くのを待って作業することにした。
とにかく雨が降れば作業も遊びも何もしたくなくなる。
釣りにでも行けばいいのだが心の準備ができていないので
海の方に足が向かない。
今日は孫の発表会に行くことにしている。
ヨットのオジサンはヨットの様子を見に行くというので
広島まで一緒にドライブすることになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理