ゴミ整理

(20190130)



昨日からPC部屋に籠りきりなので何も書くことがない。
今朝は久しぶりに冷え込んだ。
高野で-9℃だったので僕のところは-8℃ぐらいだろう。
ソーラーパネルも雪が積もって全く発電の気配はない。
斜めにしておくと熱を集めて雪がずり落ちるのだが
バッテリーは満充電なのでそのままにしておく。

PCの周りの紙情報が山になっている。
気になる情報はすべてスキャナーで保存する。
現代農業も一度読んでいるが
裁断してスキャナーにかけて保存する。
300貢が10分もあれば完成だ。
読み返すことはほとんどないが金以外は溜めるのが好きなので
病気としか言いようがない。
何かあればディスクごと廃棄すれば処分は簡単にすむ。
合間に決算資料を作っているがまだ期限があるので
どうも前に進まない。
期限が迫らないとできないのが僕の悪い癖だ。
それと決算結果を見るのが恐ろしいのもある。

昨日猟友会が金星を挙げた。
大物だったということで僕の田んぼに出没していた奴かもしれない。
箱罠の移動もするのを忘れていた。
真冬でも結構仕事があるなと思っている。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理