やらかした

(20190122)


 「せごどん」も最後に見たであろう
桜島を横を見ながら山道を走って枕崎までたどり着いた。
下側は鹿児島市内。
泊っているのは「枕崎観光ホテル岩戸」というところだ。
ネットで検索して素泊まりが空いていたのでここに決めた。
枕崎は僕の記憶では鰹節と台風しかない地だ。
少ない知恵を絞て鹿児島といえば台風・桜島・屋久島・種子島
ぐらいしか知っていない。オッと指宿もあった。
明日は寄り道になるが
特攻の地の知覧と指宿は通って帰ろう思う。
ホテル岩戸はビジネスホテルスタイルだがオーシャンビュー
が格別だ。YouTubeにもアップしてある。
僕の部屋の並びに共同温泉が併設してある。
少し歩けば大好きなコンビニと焼き肉・寿司屋もあって
一人旅でも二人でもいいと思う。
寿司屋は回転しない昔のスタイルなのでお勧めと思う。
お客さんも少ないので地元の人も入る風呂に僕も入った。
鍵を持ち出さずに。
宿泊者は無料で入ってもいいことになっている。
ここの風呂は一般の人にも
有料化開放されている民間では珍しいシステムだ。
ドアノブをひねってロックがかかっているので
他所の部屋に帰ったのか一瞬狼狽して我に返った。
久しぶりにオートロックの洗礼に出会った僕です。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理