由宇球場入り口

(20190209)


 岩国周りを走ったので由宇球場に行って見た。
マツダスタジアムでは入場券が手に入らないので
イースタンリーグの試合が人気だという。
出店のカレーも美味しいとTVの中継は言っていた。
球場入り口を写しているが周辺の駐車場は800円と書いてあったのが
印象的だった。
僕らの感覚では田舎の土地は基本的にタダだと思っているので
高いなと感じるが二軍のためにゴルフ場を作るような山の中に
球場を作ってイースタンとはいえ試合をするのだから
仕方のないことかと思う。
二軍練習を見るのに料金がいるのか気になるところだ。

釣りはさんざんな結果だったが磯でもあまりこないような
大物が置き竿に来た。
見ていなかったが竿だけはコンクリートの継ぎ目の
溝にハマって折れずに残っていた。
PEラインから先がなくなっていたので
竿の破損だけは免れた。
経験上コブだと思う。
喰ってきた時その場にいてもあの仕掛けでは取り込めてはいないだろう。
帰る前に上関大橋の先にある北東風の当たらない漁港に行ってみたら
アジが釣れていた。
魚も強風が吹いたら風裏に回るのだと今更ながら思い知らされた。
何年かに一度はハプニングがあるから釣りは面白い。
道の駅近くの「鳩子の海温泉」は駐車場一杯の
お客さんで入ろうかと思ったが
スルーした。

そんなことがあって明日の集会のこともあるので
夜8時には家に帰り着いた。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理