干しシイタケ

(20190330)


雨が降るとシイタケが痛むので
採りに行ったら生えたまま干しシイタケになっていた。
この状態なら一ヶ月でも持ちそうだが
毎日一個は消費するので適度になくなっていく。
もう一回採りに行ったら春シーズンはこれで終わりだろう。

今年から葉ワサビの収穫が少なくなった。
木を切ったことや土砂の流失だと思う。
他所様の畑から移植をしたらいいのだが
そんな暇がないのが現状だ。
この時期どうしても食べたいものなので
どうでも時間を作らないといけないだろう。

日中雨が降って作業が進まなかった。
予定を大きく遅れている。

昨日に続いてカープ観戦をしようと
6時前に作業は切り上げたら
すでに試合は終わっていた。
毎日勝つ訳にはいかないので仕方のないことだった。
明日に期待しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理