Hotel Ofutei

鷗風亭
(20190326)



福山市の鞆の浦のホテルに行ってきた。
コメの話を聞くためだが
広島産(神石町)のコメにこだわっていると
いうことだった。
買ってもらうということは毛頭なかったが
県産の美味しいものの販売企画はたくさんあるという
お話をいただいた。

日本遺産に指定された鞆の浦の北側にあるホテルで
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」(料理部門)に
選ばれたそうだ。
行くのに尾道方面から行ったので「いろは丸事件談判跡」近くの
あの狭い道を走った。日本遺産になる港町の通過は
今回を最後にしたいと思った。
帰りは福山方面に回った。道はよかったが
案の定国道2号線周りは渋滞気味だった。
一日遊んだが米の話を聞いて
今年のやる気が出た。明日からまた頑張ろう。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理