散りゆくもの

(20190416)


桜の満開にあわせたようにコブシが散り始めた。
コブシは散る頃になると黒ずんで汚くなる。
白い花だから仕方のないことなんだと思う。
奇麗に見えるものの宿命か。
その点桜は散った花弁は綺麗なままだ。

などと考えながら一生懸命作業を進めている。
作業は主にトラクターとフォークリフトの乗り降りと運転だけだが
田んぼの状態が悪くひどくて疲れる。
トラクターの後ろを見る作業も加わって体をひねるので
体中がおかしくなった。
一昔前なら何のことはない作業だが
年を追ってきつくなっている。


昨日から苗の水やりが加わった。
1時間のパートさん探しをしなくてはいけなくなった。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理