アオガエルの七変化

(20190520)


雨予報なので田植機の施肥部分を組み立て
エンジンオイルを交換した後は一日ブラブラして
何もする気が起きなかった。
田植の中休みということと種まきが済んだことで
疲れがドット出たのだろう。
種まきがもう一回残っているが休まないことには
再起動ができない。

無気力状態で写真を一枚も撮っていないので
先日の面白い写真を載せる。
田植機を洗う時、動噴エンジンにいるアオガエルを見つけた。
なんとマフラーの錆色に化けているではないか。
よりによってここにいなくていいと思うのだが
気に入っているようで動かなかった。
エンジンが高い位置にあってスターターを引く時
丁度目線があって気が付いた。
何でもないようなことだが
僕は気に入ったので写真に撮った次第です。

明日は早朝から田植アルバイトをして
午後からはカープ観戦。
明日も勝って首位奪還だ。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理