犯人確保

(20190524)


ハウス内を歩き回る犯人はタヌキだった。
アナグマもいることもあるが
近くのタヌキのトイレに新しい糞があったので
タヌキが来ていると予想していた。
選んで置いた餌は皆食べている。
雑食なので何でもありだということだろう。

最後の種まきも済んだし
ハウスに広げた苗も順調に緑化しているので一安心している。
カープも順調だし今のところ不安材料はない。

次の田植までの間に一回目の草刈を済ませる。
アルバイトも頼むが新しい草刈機の導入を決めた。
トラクターに装着するスライドモアーという機械だ。
おそらく市内全域でも初めて導入された部類だろう。
草刈の重労働がエアコンの効いたトラクターでできるのだから
大変な進化だと思う。
明日は草刈の様子を載せることになるだろう。





コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理