駆除班出動

(20190526)


土曜日の有害鳥獣駆除班の集合写真。
欠席者を入れても町内で会員は20人も満たない。
飛び道具を持っているにしても鳥獣の数が圧倒的に多いので
人間の方が負けている。
近隣の町村で一町村当たり銃砲所持者は片手以下になったと聞く。
高齢で免許を返納するので減少に歯止めがかからない。
もうすぐ日本ではハンターという文化は消滅するだろう。
直会で飲んだくれたので明日からは真面目に草刈に取り組む。

カープの試合をネットで聞いていたら
9回表2アウト鈴木3塁のところで突然中継が繋がらなくなった。
BS放送は途切れなかったようだが不思議な現象だった。
トランプさんの影響だと思うのだが
負ける中継が聞こえなかったのでちょうどよかった。
全部勝つ訳にはいかないので良い休憩だと思いたい。





コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理