前半のGoalが見えた

(20190513)


左から3枚(約1ha)のコシヒカリの田んぼの代掻きが済んだ。
この水が自然になくなる15日(水)に田植をすれば
前半戦が済む予定だ。
明日は近くの田んぼ50aの田植を頼まれている。
秋作業もするので年間で結構な外貨獲得になる。
秋はライスセンターに出せばよいと思うのだが
他所の米と混ざると嫌なので
僕に頼むということだった。
ライスセンターは悪い米を出せば良い米が帰ってきて
良い米を出す人は悪い米が帰ってくるという
特性がある。
平均するからこうなるわけでこだわる人は個人に頼む
というのが多い。

16日からは日曜日の種まきの準備をする。
日程的には一週間遅れているが
その分体が楽をしていることになる。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理