Bird rescue

(20190603)


朝の水やりに行ったら網に鳥がかかっていた。
羽が黒いのでツバメかと思ったのだが
ここに近づくわけがないとよく見たら違っていた。

ハウスに侵入しようとしたのだが
助けてやることにした。
がんじがらめで途方もない時間がかかった。
糸を切れば超簡単なところをなぜか時間を
かけてほぐした。
腹は白いのでハクセキレイと
思ったのだがくちばしがとんがり鶯色だった。
肩羽のところが少し擦れていたが放したら飛んだので
大丈夫そうだった。
スズメは来ているはずだが絡んだのは見たことがない。
僕のいないうちにうまくやっているんだろうと思う。

池に爬虫類が来た。足のないのはきもいがしかたがない。
ついでにイノシシも来て畔を掘り返している。
今のところ稲には被害はないが
近くの箱罠をセットすることにした。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理