餌の宝庫

(20190615)


雨降りなので荒代を掻いている。
田んぼでトラクターを使っているのは僕だけなので
写り込んではいないが
ツバメが10羽以上集まって低空で虫を追っている。
雨模様(低気圧だと思う)だとツバメは低く飛ぶ。
荒耕しの時は主にカラスが飛んでくる。
ラジオを聴きながらの単純作業なので
田んぼから湧いてくる餌の違いで
違う鳥が来るのをいつも興味を持って見ている。

明日は雨が上がるだろう。天候や田んぼの状況で
何の作業をするか決める。

楽天戦は早々と中止になった。
カープは非常事態に陥ったので休暇と思いたい。
日曜日は切り替えて頑張ってもらいたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理