雉再会

(20190625)


森林組合の理事会に行く途中田んぼで雉と遭遇した。
田んぼを起こしていた時はよく見かけたが
しばらく姿を見なかったのでどこかに移動したものと
思っていた。
目の前にいたのだがカメラを出して構える間に遠くまで走られ
この画像しか撮れなかった。
雌の姿が見えなかったので子育ては済んだということだろう。

理事会の後は10年ぶりのかんぽの里というところで
飲み会があった。
今は農繁期の済んだ総会シーズン、大規模の宴会となればここしかないので
多くの知り合いに出会った。
庄原中心地で食事付きの宿泊施設はここだけになってしまった。
毎日田んぼとの会話だったので人との会話は新鮮だった。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理