高そうな酒

(20190629)


今日はお寺の護持会総会だった。
昔から役員をしていて最古参になってしまった。
頃合いを見て引退を画策するが病気などの理由がない限り
当分付き合いをしなければいけないだろう。
昔は料理を食べて一杯飲んで帰っていたが
今はそんなわけにはいかない。
料理をお持ち帰りで大人しく帰った。
晩酌はビールの後に賀茂鶴の高そうな大吟醸を飲んだ。
二日目でなくなってしまい僕らの飲む酒ではないようだ。
明日は僕が田んぼを借りている同級生に飲み会を
誘ってもらった。
時々広島市から帰ってきて田んぼの草も刈ってくれるので
大助かりだ。
僕が招待すればいいのだが料理が趣味のこともあり
いつも誘ってくれるので喜んでお邪魔をしている。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理