学習してる?

(20190604)


近くに置いた餌付け用の餌は
完食しているが箱罠の中には全く手(?)を付けいていない。
箱の中は危ないということを
学習しているようだ。
僕は箱が小さいのも警戒される理由だと思う。
僕がいつも第一発見者になる他所のおじさんの箱は
シャッターを軽トラで上げるほど大きなので
いつもよく入る。
もう二か所箱があるので入らないようであれば
補助金をもらって大きな箱にするよう
再投資を考えないといけないだろう。
右から入って体がすっぽり収まり餌に手を出すと
シャッターが落ちるようにしている。
両開きなので左側も開けると見通しがよくなって警戒
しなくなるのかなと思うが
トラップを真ん中にかけるのでシャッターが
背中に落ちる可能性がある。
失敗すると二度と近づかなくなるので当分このままで
様子を見ることにした。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理