本命現れず

(20190712)


先日からイノシシを飼っているのだが
足跡は小さい親子連れだ。
最初はシャッターを両開きにして餌を置いたら食べに入ったので
昨夜は左を落として餌を置いた。
行って見ると奥にまで入って食べている。
ユーチューブで見ると親は警戒して
中々入らないようなので
餌を時々入れながらしばらく様子を見ることにした。
本命は賢いので近づいた様子はない。
本命は別の場所でまるで米の穂が出るのを確かめるように
田んぼの周りを荒らしまくっている。
どこから来るかわからないままでは
柵の内側の田んぼの周りに電柵を張るしかないと思っている。

肥料散布の時期が来た。
草刈りとイノシシに追われているが
怠ると収穫量に影響が出る。
何もかも手遅れになる前にギアを上げないといけないだろう。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理