4サイクル草刈機

(20190701)


僕が担当している市道のボランティア草刈をしていたら
急にエンジンが止まった。
作業中後ろで普段とは違う音がするとは思っていたが
燃料キャップが無くなっていたのは驚いた。
給油してちゃんとキャップはしたと思うので何で
落ちたのかは不思議でならない。
落ちたのだから締めていなかったということだろう。
刈ったところは大草でとても見つけられないので
早々とホームセンターへ部品の注文を出しておいた。
僕は4サイクル草刈機が好きだ。
2サイクルのような高回転のビーという音がしない。
少し重いが音が気持ちいいので疲れない。
省エネだし混合油の必要ないのもいい。
トリガーアクセルで刈る草の負荷に応じて微妙な調整ができるのも
いいと思っている。
町内で見かけたことはないので僕一人だけが
使っていると思う。
部品を持っていては仕事にならない。
トラクターを使うところを先に済ませることにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理