スマート農業

(20190721)


雨は強く降る時間もあったが
被害が出るほどのことはなかった。
そろそろ雨はこのぐらいで勘弁してもらいたい。
雨の合間を縫ってスマート農業に参戦するべく
おもちゃのドローンを飛ばしてみた。
おもちゃでもカメラは付いているし
鳥脅しのロケット花火より遠くまで飛ぶ。
早速コントロール不能になり電線にぶら下がったが
運よく落ちてきた。
親切丁寧でない説明書に網があれば便利と
書いてあったのでタモ網を準備していた。
このタモですくったのは落っことしたウキとドローンだけ。
本来の趣旨は三隅火力発電所の高い波止で大物を
すくう予定だったのだが
こんなシーンで役に立つとは夢にも思わなかった。
良い子は電線の近くで遊んではいけません。
ドローン教習所の授業料が高いと評判だが
内容を知るごとに適正価格だと思うようになった。

カープは首の皮一枚で踏み止まり、
反撃の狼煙を上げた。
野球の神様ありがとう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理