真夏が来る

(20190723)


ドッグはとりあえず帰ってヨシということになった。
広島市内では景気対策に協力する気にもなれず
三次のホームセンターに寄ったぐらいで直帰した。
帰り際、明日から刈りに入る田んぼを写した。
道路から右側は済ませているので左側が残っている。
写っている家の前の一枚は地主さんが刈ってくれるので
手前の畔から刈っていき2日間ぐらいで
ここは済ませたいと思っている。
一番手前の田んぼは休耕田で
他の休耕田と一緒にトラクターの出番となる。
僕の家はこの山を越えた所だが
家の周りも刈らないといけない。
あちらもこちらもエンドレスの草刈地獄だ。
三次では穂の出た田んぼが見えた。
梅雨明けの夏を海に出かけて満喫するようなことには
なりそうもない。
カープの劇的連勝を糧に頑張るしかない。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理