家の前だけは

(20190728)


家の前だけは2回刈りこんでいるので草の丈は短い。
法面草刈機の出番で簡単に済ますことができた。
どこの田んぼもこんな感じならさっさと済むのだが
下流にある小作の田んぼは大きな石が露出したり
イノシシの掘った穴があって
法面草刈機では刈るのが難しい。
良い条件でも足の遅い刈り幅50cmでは気の遠くなる作業になる。
トラクターと自走式のハンマーナイフ、法面草刈機、
普通の草刈機を場所にあわせて使うわけだが
盆までには2回目の草刈を済まさないといけないだろう。

毎日いろんな作業で1万歩は歩く。
痩せればいいと思うのだが汗ばかり出て一向に脂肪が燃えない。
ナイシトールでも飲むかと悩んでいる。

日曜日のヤクルト戦の放送はBSでもなかった。
まったく放送のないのも珍しい。
ラジオ放送で聞いたのだが
神宮のバックネット裏の席でもカープのユニホーム姿を
見るようになったとのこと。
メジャーになったのだからTV放送ぐらいしてくれてもいいと
思うのは僕だけではないだろう。
9連勝になった。野球の神様ありがとうございます。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理