スーパーカブのようだ

(20190811)


草刈機のアクセルワイヤーの動きがわるいので交換した。
ホームセンターで買ったのだので部品は取ってくれないと
思っていたのはいらない心配だった。
交換したら気持ちの良いぐらいのレスポンスになった。
感覚的にはスパーカブのアクセルのようだといえばわかりやすい。

箱罠に朝早くから行って見たが入っていなかった。
周りに置いた餌にも全く反応なしだった。
昨夜あれほど賑やかな行進を見たのに
別の所に行ったのだろうかと思う。
親だけなら警戒して入らないこともあるが
ウリ坊は関係なく入るはずである。
イノシシはよっぽど安心しない限り移動を繰り返すという。
バイクで追い返したので警戒しているのだろう。

カープの試合はBSで見れたが疲れていたので途中で
寝てしまった。夜中に結果を見てがっくり。
昨逆転負けが2夜連続だ。
昨日の段階で勝ち越したと思ったのは夢だった。
僕の頭は暑さのせいで頭がオーバーヒートたようだ。

明日は帰省第二波が襲ってくる。
箱罠を見て回り涼しい内に草刈を始める。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理