世代交代

(20190813)



松杭に電柵の碍子を付けるのにインパクトドライバーを使う。
古い機械はまだ使えるが電池の持ちが悪くなったので
去年買い替えた。
マキタや日立は高くて手が出ないので
値段のお手頃な同じメーカーを買った。
小さくなってトルクも大きいので満足している。

バッテリー容量が少ないと思ったので
ついでに3個目を買ったのだが
僕らのような使い方では全く無駄な買い物をして
しまった。
この次はないが無駄な買い物は現に慎む事にしよう。

帰省第一波が帰り第二波が襲来賑やかなことだ。
今年の盆は全孫がニアミスで一堂に会することはなかった。
全孫が集まるのを見るのは嬉しいものだが
分散型にしないとこちらの身が持たない。
孫が大きくなって学校行事などがあるようになるので
丁度よい仕組みになっているなと思う今日この頃である。

カープはやってくれた。
明日も頑張れ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理