病み上がり

(20190826)


昼まで休んでいたら
ようやく動けるかなという状況になった。
夜のパトロールで火花が散って
漏電しているところがあったので直しとおこうと
出かけたらイノシシ情報がもたらされた。
行って見ると飛び越えて入っている。
右側の高さ1mの柵なので危ないとは思っていたが
やはりという感じだった。
きつかったが高さ1.2mの柵を20mほど新しく
新設した。
古い所にあわせれば強固になるが
地盤を掘り返したところがあるので
50cmほど控えて柵を立てた。
畔は狭くなるが飛び越えるには幅も高さもあるので
ここはこれで安心できると思う。

酒米の穂が出そろった。
酒米にも実が入ったということでイノシシのターゲットになる。
酒米の電柵はまだ未完成だ。
その前に草刈という大仕事がある。
病み上がりの慣らし運転は草刈から始める。





大急ぎで囲う

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理