戦端が開かれた

(20190807)


ついにイノシシが田んぼの中で暴れ出した。
昨日までは稲の中を歩くだけだったが
稲に実が入り出したのだろう穂をくわえたのがわかる。
どこから入ったか探さないと明日はこの倍以上の
被害になる。
バイクで走って見ただけだが2か所以上で被害がある。
田んぼ全体がイノシシに囲まれて見られているような
嫌な感じがする。
僕も戦闘モードに入った。

箱罠の中の餌にイノシシがついた。
警戒していたがモチ米入りの糠の魅力に負けたようだ。
トラップの紐(ワイヤー)をかければ入らないので
餌だけを入れて自由にさせていた。
自信のある箱罠は2つある。
明日は忙しい一日になると思う。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理