非売品を売るか

(20190901)


昼前から雨が降ったので電柵は完成しなかったが
やけくそで買い物に出かけた。
酒屋で面白いものを見つけた。
獺祭や新潟の久保田などの近くに非売品を売っていた。
値段は獺祭50%磨きとやや同じ。
この酒の磨きは55%だった。
わざと新聞紙にくるんでいかにも怪しげであった。
非売品ラベルの反対側と一升瓶にはうんちくが書いてある
ラベルが貼ってあった。
製品名とかは書いてなかったがwwwがあったので
暇があったらホームページを覗いてみようと思う。

スーパーで親戚と会い
「あみゃあ(雨は)降るし飲もうやー」ということになった。
同じ町内なのでいろんな情報が聞けて面白かった。
話しが弾んで酔っ払ったが
飲んだ酒は原酒ということがわかった。
アルコール度数は18度、酔うはずである。
味もどぶろくに近いなと思った。

雨が降り続く、これは異常事態に近い。
明日にかけても強く降るらしい。
イノシシ対策は一段落するので、
田んぼの排水を対策をしないといけないだろう。
重機の出番だ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理