大運動会

(20191020)


土曜日雨で日曜日はながれた運動会と法事で広島に行き
農作業は一mmも進まなかった。
お疲れがピークだったので休んだのはよかったと思う。
ここに及んで二・三日の遅れは関係ないはずだ。
土曜日は運動会だけに行くつもりが雨で延期になったので
即温泉を思いついた。
近くでは面白くないと島根県に行ったが島根県は細長い。
前から行こうと思っていた益田市の美都温泉に行き
最後は僕らの北側にある飯南町のラムネ温泉を頂いた。
走行距離はん百km、温泉効果をかき消す疲労感だった。
走り出したら何処までも行くので困った性格だ。
日帰り温泉はどこの町にもあり道の駅でも整備されている。
まだ制覇していないところがたくさんあり
地味ではあるが老後の楽しみにしている。
免許返納までに安全装置のたくさんついた車を買うのも
目標の一つだ。

飲まない法事はいかがなものかと思ったが
運動会にも行かなければならない。
見に行ったのは良いが人数が多すぎて図面でもない限り
孫がどこにいるかわからない。
わかったとしてもカメラを持った親と
ジジババがたくさんいるので遅れてきた田舎者としては
最前列に出るのは難しい。
終わりになり人が少なくなったので
ようやく前に出た。
一人だけこちらを向いて整理体操している孫を
手を高く上げて撮った。
肉眼では確認できたがこの画像では
子供が多いことしか確認できない。
後に望遠レンズで撮った晴れ姿を見てやろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理