温水器新調

(20191025)


木曜日は雨がよく降った。
川は増水、田んぼにはたっぷり水が溜まっている。
今日は午前中はさわやかに晴れたが午後からは降ったりやんだり
ぐずついた天気だった。

木曜日の雨の中、ソーラー温水器を設置してもらった。
古いボロボロの温水器はまだ使えたが
処分してもらった。
20年以上使ったような気がするが
はっきりした記憶がない。
4月から10月の間天気がよければ燃料を
あまり使うことはない。
温水器だけは元を取ったというより大活躍をしてくれたと思う。
元畑だったところなので荷物を運んだ時
土が長靴にくっつきお母屋と別棟の間の通路が
泥で大変なことになった。
水に流せないところは乾いてから処理するので
埃が舞い上がることになって大変だと思う。
小さなことだが改めて被災地の大変さが
少しは身に染みた。
田んぼの様子から明日は晴れてもとても稲刈りにはならない。
稲刈りは日曜日にするとして
雑用をしながら籾摺りを楽しむことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理