紅葉の始まり

(20191029)


吾妻山の紅葉が見ごろになったようで
特産市にある駐車場に観光バスがよく停まるようになった。
特産市場は土日しか開いていない。
トイレがあるので町内で一番賑わっているのを
みると勿体ないことをしているなと常々思っている。

家の前の山は普通の年よりずいぶん遅れていると思う。
ローカルニュースで一週間ほど遅れていると
休暇村の支配人が言っていたので納得している。
11月半ばになれば雪が降ることがあるので
いきなり冬支度ということになりそうだ。

刈り取った酒米の乾燥は済んだが籾摺りはまだしていない。
置き場所がないので木曜日出荷する直前に済ませて
そのままフォークリフトで出荷することにした。
木曜日の天気も良さそうだ。
酒米の出荷は近いこともあって
いつも苦にならない。
出荷を済ませた後、機械の掃除やら大変な作業が待っている。
当分後片付けに苦労をしそうだ。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理