レーザー墨出器

(20191119)


レーザー墨出器で柱の垂直を出している。
こちらを直せばあちらが傾くといような感じだが
徐々にそろいつつある。
自在ベースが週末届くことになった。
コンクリートに固定して筋交いにする鋼管を溶接し、
縦横の鋼管と連結すれば屋根を除いた大まかな骨組みが
完成したことになる。
一番大変な屋根には来週から取り掛かる。
トタン葺はプロに頼むとして高い場所に資材を
持ち上げるのは大変だ。
足場を作って安全に配慮しようと思う。

午前中ドローンの講習会に行ってきた。
免許を取らないといけないと思っていたが
実際のところ農薬散布は国交省に許可申請をすれば
いいということだった。
値段はさておき僕らクラス以上の面積規模で
3年もすれば元が取れる計算になった。
FLIHTS-AGという会社は
来年あたりで農業分野でかなりのシェアを獲得するだろう。




コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理