「〇〇〇」の会の前夜祭

(20191122)


自在ベースの固定が後3個ぐらいになった時
プラグアンカーが無くなった。
買い置きしておいたプラグのないアンカー(上)があったので使ってみた。
打ち込みはインパクトドライバーでやるので
簡単だが下穴が大きいのか
ドライバーを無理やり回したりナットを閉めすぎると
抜けてきそうな感じがした。
優劣つけがたいので従来から使っているプラグアンカーを
モノタロウで注文しておいた。
届くまでは筋交い以外の作業を続けるしかない。


昼前に遠くからヨットのおじさんのトラクターの音がした。
トラクターのバケットに何か積んでいる。
興味があったので行ってみた。
イノシシかと思ったら立派な角があって細長い。
鹿を仕留めたのは何年ぶりだろうか猟師小屋に運んでいた。
前回の地域とは全く違う所なので町内で鹿の被害が
多くなるということを示唆している。
よく見ると神楽で出演する悪そうな大蛇(オロチ)に
よく似ている。
来シーズンから被害対策をするようなことになれば
厄介なことになりそうだ。
半冷凍の肉をスライスしてショウガ醤油でいただく。
脂のない肉はヘルシーだ。
「鹿を食う会」の前夜祭ぐらいは呼んでほしいな。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理