クランプの写真

(20191217)

恨めしい雨が一日中降った。
猟友会の忘年会があったので参加した。
今年の猟期以外のイノシシの駆除は150頭になったという。
ウリ坊を含めての数字だが過去最高ということだった。
僕は約10分の1ほど貢献したことになった。
11月の猟期に入ってからは雪が降らないので全く獲れないという。
今度の週末には三日連続で猟をしようということになった。
僕は忙しいので参加しないが成果を期待したい。

先週からアーバン(都市)イノシシの映像がTVで流れている。
僕らはイノシシも熊も日常茶飯のことだ。
比和のイノシシは1.2mの柵も軽々と超えるようになった。
今ある柵を1.5mにしないと防ぎきれないと思うと
気分が落ち込む。
何にしても猟友会さん頑張ってください。


クランプが届いたので写真を載せる。
左が垂木止め、右は鋼管同士を繋ぐクランプだ。
何処のホームセンターでも垂木止めの方が高い。
どう見ても右の方の値段が高いと思われる。
数を使うので高くしていると感じるのは僕だけではないだろう。
せこい商売をしていると思った。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理