夜会

(20191212)


本当は円光寺というお寺の院家(いんげ)さんを偲ぶ会なのだが
忘年会のようなクリスマス会、はたまた誕生会もある夜会に行ってきた。
ホルモン鍋に酒と仕上げのラーメン、デザートはケーキとくれば
糖質過多は明らか。
サプリを飲んでチャラにしておいた。
会場のノラの家では年三回ぐらい偲ぶ会が開かれる。
僕は檀家ではないが色々とお世話になった関係から
毎回呼んでもらっている。
僕の歳は下から5番目でちょうど真ん中になる。
料理当番さんありがとう。ケーキも最高でした。

僕の残す飲み会はヨットのオジサンとの二人忘年会ぐらいしか
思いつかないがもう2回ぐらいはどこかに呼んでほしいなと
思っている。

来年の偲ぶ会第一回目は桜を見る会になるのは
ご時世からして当然の成り行きだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理